2010年09月18日

タップ4歳に〜そして・・重!大!発!表!

9/12はタップくんの4歳の誕生日でした〜犬(笑)
ちょっとだけ豪華なランチです。お誕生日おめでとうバースデー

鴨のタルタルステーキチーズ添えぴかぴか(新しい)
IMG_0574.JPG

「さあ召し上がれエサ

IMG_0580.JPG

毎年恒例の一気食べですたらーっ(汗)

IMG_0583.JPG

もっと味わってくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)


ここで重大exclamation&question発表〜exclamation

その1

8/21にタップチップに新しい仲間が加わりましたウサギ
人間の赤ちゃんのそらまめくんです。

IMG_0590.JPG

「よろしくねハートたち(複数ハート)


重大exclamation&question発表〜exclamation×2
その2

無期限exclamation&questionブログ休止のお知らせ。
従来のサボリ癖に加え、新メンバーの追加で、ブログの更新に時間がとれなくなってしまいました顔(泣)
全く宣伝してないながらも、このブログを見つけてくださった希少な来訪者様(特にランまま様揺れるハート)今まで本当にありがとうございましたGood
ビーグル犬タップが行く+ニャンはひとまず休止させていただきますもうやだ〜(悲しい顔)



重大exclamation&question発表〜exclamation×2exclamation
その3

ブログリニューアルオープンのお知らせ。
今までこのブログを書いてきたたぷちぷですが、私の夫が二代目たぷちぷとして、不定期更新ながらブログを引き継ぐことに決定しました。
移設先はこちらです。
    ↓
http://taptip.exblog.jp/

タイトルは・・・・

ビーグル犬タップが行く!+ニャン!!+ばぶー!!!

coming soon 

どうぞよろしくお願いします黒ハート





ニックネーム たぷちぷ at 01:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 人間日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ブログも夏休み!?

タップです。
ひまタップ.JPG

夏休みに入って全くブログの更新がありませんでした犬(泣)

それというのも、遠出が全くなかったのです。

せいぜい近所の大きな公園に行くくらい・・・車(RV)

近くの公園.JPG



例年夏休みは・・・


キャンプをしたり、
テント完成.JPG

山に登ったり、
久住.JPG

海に行ったり、
沖縄へ.JPG


遊びほうけていたはずなのに・・・・犬(怒)


まあ、チップはいつもどおりだけど・・・

ひまチップ.JPG


いったいどういうことなのむかっ(怒り)exclamation&question


「タップくん犬(笑)。ついでにチップちゃん猫(笑)

「これには深い理由があったのですexclamation


な、なんですと〜どんっ(衝撃)

なんですと〜.JPG


次回重大発表exclamationexclamationexclamation









ニックネーム たぷちぷ at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | タップ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

デジいちっ!!

本日・・・

デジいち.JPG

デジタル一眼レフカメラを購入しましたカメラ

早速タップ&チップで試し撮りっカメラ


今後は

タップの耳のハタハタ具合や

耳はたはた.JPG


チップの素早いアクロバットな動き

カーテンチップ.JPG


タップの舌なめずりなど

舌の動き.JPG


色んな写真に対応できることになりましたGood


今後のブログに乞うご期待exclamation





ニックネーム たぷちぷ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

タップの休日!!

タップです。
前回はチップが休日の過ごし方を書いてましたね犬(笑)

今回はexclamation

タップの休日の過ごし方exclamation×2


先週は夜中にワールドカップを観戦ですサッカー

ワールドカップ.JPG


・・・ね、眠いたらーっ(汗)


え、延長戦・・・・あせあせ(飛び散る汗)

限界です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

先に寝ます.JPG

ということで、最後までは見てません犬(笑)



先週は、雨が多く、散歩もあまりありませんでした犬(泣)

夜のお散歩のときは危なくないように

犬蛍.JPG

こういうライトをつけて出発ですひらめき


このライトで歩いていると

蛍?.JPG

こんな感じになります犬(笑)

蛍?

近所では犬蛍として有名です犬(笑)



お庭の梅は収穫されましたが、まだ一個位木になっているはずっ四葉

まだ梅を探す.JPG

必死です手(グー)

チップと違ってあんまり優雅な休日ではありませんね・・・




ニックネーム たぷちぷ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | タップ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

チップの休日

チップです。
最近全く出番がありませんでした猫(怒)
日記を書くのは病院で注射をうったとき以来・・・・猫(泣)

そこで今日は特別編exclamation

チップの休日exclamation×2


まず起きて朝ごはんを食べたら、日なたぼっこしてお昼寝です眠い(睡眠)

またお昼ね.JPG


目が覚めて、ちょっとお腹がすいたので、おやつを食べます。

おやつ.JPG


タップと違って、チップはこだわり派なので、食べるおやつはこれっ猫(足)

いりこ.JPG


いりこオンリーです。


その後、タップが散歩に行くみたいなのでお見送りHello

見送り.JPG

めずらしくタップが服を着ているっどんっ(衝撃)


ほんとはチップも外に行きたいんだけど・・・

外に出たい.JPG


運動不足になってはいけないので、家の中で運動犬(足)

きのぼり.JPG

窓から庭が見えて木登りしているみたいでしょう〜猫(笑)

そしてその後またお昼寝です眠い(睡眠)

お昼ね.JPG


とにかく殆ど寝てます・・・いいなあ顔(ペロッ)



ニックネーム たぷちぷ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | チップ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

紫陽花と梅

九州は梅雨入りし、紫陽花が満開です。

あじさいタップ.JPG


家のお庭にも、ガクアジサイというちょっと変わった紫陽花がキレイに咲いてます。
がくあじさい.JPG


その紫陽花の下で、変なお尻を発見exclamation

あじさいの下で.JPG


・・・タップさんたらーっ(汗)


何を探しているのかというと、隣の梅の木に実がなってるので、それを拾って食べようとしているのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

青梅なのでタップさんが食べるのはダメでしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こないだは種まで食べて吐いていたし・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ひらめき


ということで、梅の実を全て収穫して、梅酒にすることにしましたバー

梅酒.JPG


梅の実を探しているタップさんをデザインしたような玄関マットの奥にexclamation

玄関マットの奥に.JPG


秘密の貯蔵室があります。

保存.JPG

ここで一年ほど寝かせましょう眠い(睡眠)


残念だったね〜タップさん顔(イヒヒ)










ニックネーム たぷちぷ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 人間日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ビンゴ大会と大濠公園

タップです。
今日は「犬吉猫吉」という雑誌の無料撮影会に行きました。

無事撮影が終わって・・・

ビンゴ大会.JPG

ビンゴ大会がexclamation

暑い中長時間我慢してビンゴを待つタップさんあせあせ(飛び散る汗)

当たらないね.JPG

なかなか当たりませんでしたが、最後の最後にエコバッグが当たりました。


その後、出店でたくさんのおやつをお買い物です。

戦利品.JPG


タップさんお待たせ。さあ帰りましょう。

exclamation&question


むかっ(怒り)犬(怒)

納得できません犬(怒)


・・・出番の少なさに不満を持っているようなので顔(イヒヒ)

近くの大濠公園でお散歩です犬(足)

大濠公園.JPG

ここは福岡市の中心にある有名な公園で、たくさんの犬の散歩コースになってます。

福岡タワー.JPG

遠くには、福岡タワーも見えますカメラ

最近ペット可のスタバができたらしいので、タップさんとお洒落にコーヒーでもと思ったのですが喫茶店・・・


スタバ.JPG


ものすごく並んでいたのであきらめましたたらーっ(汗)


あっ、濠の中に亀発見カメ

亀が.JPG





ニックネーム たぷちぷ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | タップ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ドッグランが犬だらけ

タップです。

ドッグラン.JPG

久しぶりに近所のドッグランにきてます犬(笑)


大抵ここはいつも空いてて、貸し切りなんだけど・・・・


今日は・・・

いっぱいいる.JPG

たくさんの犬達がexclamation×2exclamation


ビーグルさんもいまするんるん

仲良し.JPG

大きさが違いすぎて、親子のようですあせあせ(飛び散る汗)

仲良し2.JPG


コーギーさんもいます。

コーギーと.JPG


みんなで仲良く駆け回りました犬(笑)

みんなと.JPG


家に帰った後はよっぽど疲れたのか・・・


疲れた〜.JPG


・・・・・熟睡です眠い(睡眠)




ニックネーム たぷちぷ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | タップ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

休日のお散歩

タップです。

散歩まだ.JPG


散歩まだ〜
犬


普段は近所を歩くだけだけど、お休みの日のお散歩は・・・

白つめ草.JPG

ちょっと離れた大きな公園まで車で連れてってもらえるのです車(RV)


キレイな花.JPG

お花もいっぱい咲いてます。


そしておもいっきり走り回った帰りは・・・


帰り熟睡.JPG


車で熟睡ですたらーっ(汗)



お散歩デビューの頃はこんな余裕なかったけどね〜顔(イヒヒ)

最初の散歩.JPG


ちなみにその頃のチップちゃん猫(笑)

チビチプ.JPG


2人とも子どもで可愛いねハートたち(複数ハート)



ニックネーム たぷちぷ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | タップ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

スモークづくりに挑戦!!

先週末は良いお天気だったので・・・

スモークとは.JPG

お庭でスモークづくりに挑戦しましたいい気分(温泉)


といっても、作り方は実に簡単たらーっ(汗)



このダンボールでできたスモークセットの中に

スモークセット.JPG

卵、ホタテ、シシャモ、かまぼこ、ソーセージ、チーズなどお好きな材料をいれて、煙で燻すだけです。


今回は桜のチップで燻してみます。

チップといってもこの人は関係ありませんよあせあせ(飛び散る汗)
無関係.JPG


さあ、準備ができたら、あとはひたすらできあがりを待ちます時計


できるまでまって.JPG

まだかな犬(笑)



1時間経過・・・

まだかな.JPG

まだなの・・・犬(泣)


そして・・・

できるまで.JPG

タップさんがすっかり飽きてしまったころ、ダンボールを開けるとぴかぴか(新しい)

良い感じに.JPG

材料に良い色がついています手(チョキ)


完成でするんるん


スモーク&おにぎりセットexclamation
夕ゴハン.JPG

★★★・・・星三つですexclamation×2























ニックネーム たぷちぷ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | (ビー)グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする